在ることについて

アタマの中にある事柄を吐き出すために書き留めるためのブログ

土台作り

相手が自分の言動に対して、『本気ではないな』と感じて、毎回思う『どーなってもいいのだろう』と思う。

 

今、課せられていることをするには、一人では太刀打ちできない。

だから色んな人を巻き込んでいくことになる。

その巻き込んでいく相手は、巻き込まれた時点で自分に課せられたことをやらなければいけない。

 

それをやらされている感はサラサラないのだが、こいつらマジでヤル気あるのか?と思う。

 

夢や理想ばっかり語りやがって、足元のこと全然見ていない。

 

土づくりが出来ていないのに、種を撒いてもいないのに、花も実もできるわけがないやないか。

 

もちろん、土ができてなかろうが、種を撒いてなかろうが、たまたま花や実がなることはあるけれど、それより確実な方を取りましょうよと言いたい。