在ることについて

アタマの中にある事柄を吐き出すために書き留めるためのブログ

偶然は無く、全て必然。
誰が言ったのか、わからないけど、そうだと思う。

あー、この時にこれがくるかー。
なるほどーこうなったのか。

など思い返せば多々ある。
そして、全てが気持ちのいい状態、状況になっている。

そういった不思議で気持ちのいい巡り合わせをご縁という。

こちらに来て、一年半近く経つが、当初から、いやそれ以前から『ご縁を大切に』している。
この言葉はスピ系にどハマりしていた時に、神社で働いている人(宮司ではない役職の人)に聞いた言葉。
その彼と二回目あった時に、彼から『ご縁ですね』、その神社を去る際に『ご縁を大切に』と聞いた。

気にもしなければ、気にならないことなのだろうが、私はこの『ご縁』を気にするようになった。

全てが気持ちのいいことばかりではない。まるで試されているようなことや、困難に苦しむようなこともあるが、そこにも必ず縁があり、ずっとずっと縁が続いている。

まあーるく、まぁーるく、丸く、縁が円のように繋がっている。

素敵なことを教えてもらったなーっと今でも思う。