在ることについて

アタマの中にある事柄を吐き出すために書き留めるためのブログ

極端

0か1か
あるか、ないか
白か、黒か

そんな考えかたをしていると思われがちではあるが、そうではない。
それができないと知って、そういう事をいう。


自分は中途半端(いい意味でも悪い意味でも)なのに、まるで自分の言うことが正しいと言う感じで話されることに対してのそうではないだろう?って否定なのかも知れない。

ほとんどの(全員かも)人が、自分の都合の良いように捉えている。
だからラベル(何かに名前を付けること)を掲げて言わないほうがいいと思っている。

ラベリングできないことが大半であり、ラベリングできていないことがほとんどだから。

自分は自分で都合のいいように生きている。それが人なんだと思う。