在ることについて

アタマの中にある事柄を吐き出すために書き留めるためのブログ

仕切り直し

何気なく聞いただけ

 

真剣に応えてくれるとは思っても居なかった

 

比較されるのは仕方のないことで、その比較と同じにはなれないし、ならないが、学ぶところはたくさんある

 

自分に足りないこと

人に聞いて、人から言われて、気付くこともある

 

『丁寧さ』

 

そして『コミニュケーション』

 

そのコミニュケーションに必要なのは、母国語だけではなく、世界共通語となりつつある英語

 

その英語が少し話せるだけで、大きく変わってくるのだろう

 

やるしかないのだ

 

あれも、これも、どれも分散してできないではない

それぞれが独立していることではないから

 

あれも、これも、どれも少しずつやっていく

 

それを感じた日

 

技術面が大きいけれど、その土台にあるのは挫けないココロ

 

打たれ強く、しなやかに

 

明確に見えたこと

 

その先をどう想像しているのか、そのことを考える時間も必要

 

自分の中で反芻できるように

目的地は合っているのか?

そこに向かっているのか?

今、何が必要なのか?

今、何ができるのか?

 

自分の中にあること

自分の周りのこと、環境

現在地を知り、目的地との距離を測りなおす

 

飛躍、思ってもいないところに飛んでいく

思ってもいないところは皆目検討付かずのところではなく、たどり着いた目的地が想像以上であるということ

 

一区切りしたから、また新たな旅路をゆく