在ることについて

アタマの中にある事柄を吐き出すために書き留めるためのブログ

今はまだ…

住んでいる世界が違うと言うか、次元が違うんだろう。
そんな人たちとの繋がりが出来たということは、そこに住めるし、その次元に行くのだろう。

雇われている人と自分の何かで生計を立てている人との違いがある。
その違いは記述しないが、今の自分に足りないことをまざまざと感じた。また自分自身が気がついていない事を指摘してくれた。

人に指摘されて、自分がどんな感情を抱くのは構わないが、感情で受け取るのではなく『事実』にしっかりと目を向ければ、決して言い訳はない。
言い訳があったとしても、そこで言ったらどうなるかを考えると言えなくなり、その言い訳は意味のないことだと気がつく。

事実という結果は変わらない。
結果を変えるには、それ以前の過程を変えるしかない。
次回、同じような機会があれば、同じ結果にならない選択をするだけだ。

その他にも色んなことを感じたが、今回から誰かにさらけ出すことをやめることにした。


何故ならば、まだ過渡期だから。
ちゃんと蓄積して結果が出たときに、知りたい人へ伝えることにした。
中途半端なことは伝えられないのだ。
また、さらけ出すことで完了してしまったと勘違いすることもあるから。