在ることについて

アタマの中にある事柄を吐き出すために書き留めるためのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超えていくために

殻を突き破る自分を超える自分に克つ 言葉にするのは簡単なこと。だが、それを実際にするとなると、何故か気乗りしなかったり、(ブレーキを掛けてしまう)、怖じ気付いてしまったりする。 それは何でなんだろう?例えば、この世界中全員の人から『いい(賛…

今はまだ…

住んでいる世界が違うと言うか、次元が違うんだろう。そんな人たちとの繋がりが出来たということは、そこに住めるし、その次元に行くのだろう。 雇われている人と自分の何かで生計を立てている人との違いがある。その違いは記述しないが、今の自分に足りない…

経験のない机上の空論

若いということは、それだけ機会も時間もたくさんあるのだ。 歳を取れば、取るほど実感していく。『もう少し(もっと)若ければー』なんて、たらればなどは一切思わないが、自分より年下の人が話してくると、その無限の可能性の高さを感じる。 もちろん、自…

相手のことを考えてみよう

一般的な社会人であれば、休みの日がある。 休日であれば、基本的に会社などから拘束されない時間である。 休日も会社関係の人から連絡がある人も居るだろうが、自分の都合や家族、家庭などの都合を休日にあてていることが多い。 私もイチ社会人であるが、休…