在ることについて

アタマの中にある事柄を吐き出すために書き留めるためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

久々投稿

久々にブログを書く。特筆することはないのだが、、、Twitterにあげていることの深掘りをしてこう。 ・お金を得て(稼いで)何に使うのか、何をしたいのか?目線は常にそこに置いておく。 お金が欲しいって具体的ではないんだよね。そのお金を持って何をした…

信じて、疑って、、、

自分のことについて、どれだけ考えたことがあるだろうか? 今の自分から見て 過去何をしてきたのか? 過去何に興味があったのか? 過去どういうものを取り入れてきたのか? 過去どういうことを捨ててきたのか? それらが今の自分を形成している。 そして、未…

ある時のこと

『できる』か『できない』かは問うてない。 『やる』か『やらない』かも問うてない。 『どう在りたい』のか『どうなりたい』のかを問うてる。 何故? 今その理由がわからてなくていい。 とにかく、飛び込んでみること。 『やってみる』。 これだけ。 やって…

狂いたまえ

2019年、明けましておめでとうございます。 2020年という区切りのいい年に向かう最後の1年であり、平成も残すところ後数ヶ月となる年。 何か意味があるのか、ないのか。 それを知っている人もいれば、知らない人もいて、意味があると思っている人もいれば、…