バブルボムゲーム
唐突だがこの世界には、『場』という見えない作用するチカラがある。
心理学でも、名称や捉えている角度は違えど『場の作用』について言及がある。
『場』というのは人の思念が、渦巻き他の人の思念を巻き込んで膨らんでいく。
その膨らみは、その人の思念(意識していることより無意識で認識していること)が形になるまで膨らみ弾ける。
ただ他の人の思念も集まるため、認識している以上のことが起きる。
人の思念の中に、自分の思念の種を植え付けるだけで、どんどんと『場』は思念を求め膨らみ、動き、吸収していく。
その作用を使いこなすと『引き寄せの法則』になる。
例えば、車を運転していて、右に曲がろうと思うと、右にハンドルを切るように、右に曲がるという想像を持った思念が、体や環境など(ハンドル)を想像に近付ける。
とんだ精神論だが、人は想像したことをしようとする。
自分にとっていい『場』ならばいいが、自分にとって不要な『場』に巻き込まれると逃れられず、被害を被るときがある。そうならないようにするには、思念を持たないこと。
思念、思い、言葉にするなど意識や無意識にそういったことを入れないこと。
また『場』が近付いてきたら、さらっと流すことが大切になる。
生きているということは、そういったゲームに参加しているという認識をした方がいい。
『場』という膨らむバブルボムをどう回避し、どう自分の目的のバブルボムの中心に入り込むかというゲームなのだ。
もちろん、ロールプレイングゲームであったり、アクションゲームであったりと、様々な形のアトラクションが用意されている。
ゲームのように説明書はない。
そして、完全没入形のゲームなので、ゲームに参加していることすら明示されない。
説明書はないがガイドはある。
操作についてや、ルールについての案内は人であったり、体験であったり、書籍、口伝、様々な形で案内される。
意図と違った案内もあるので、全てが自分に合っているとは限らない。
一見、難しいと感じるが、感じてしまうと無意識がそう認識する。
一つ一つ、噛み砕いてわかっていくことで、このゲームを楽しむことができる。
終焉ですら、自分で描くことができる。
できるが、できるまでやり続けることが大切。
色んなアトラクションを十分に楽しんでいこう。